富塚歯科医院|白井市の歯科医院|インプラントは20年以上の信頼と実績
お問い合わせTEL.047-491-1500 ネット予約 24時間受付

診療設備

当院は適切な診断を行うために最新の医療機器を用いて根拠のある治療を行っております。

デジタルパノラマ+3Dレントゲンシステム

パノラマと3Dセンサーを駆使した回転式デジタルレントゲンです。
従来のレントゲン撮影に比べ、人体が受ける放射線量を1/4~1/10程度に軽減することが可能です。
またCT(3D)機能により断層写真、立体的な撮影ができますので、より正確な診断と安全確実な治療が行えます。

※当院ではインプラント治療費にCT撮影費は含まれております

CO2レーザー

レーザー照射により、痛み、腫れの期間が以前より短縮でき、またレーザーの波長を変えることによりさまざまな治療に活用できます。
CO2レーザーは、治療効果だけではなく、体への負担が少ないという点で患者様にとっても大きなメリットがあります。
  • 抜歯後の痛みの緩和 止血効果 治癒促進効果
  • 腫れている部分の切開&治癒の促進
  • 口内炎痛の緩和&治癒の促進
  • 知覚過敏症の症状緩和
  • 歯根治療の痛み緩和&治療促進
  • 歯肉の黒ずみ部位(色素沈着)の除去
  • 顎関節症の症状緩和
一回の治療時間は数分ですが、症状によっては回数を重ねる必要があります。
当院では、できるだけ痛くない優しい治療を行えるようにCO2レーザーを治療に取り入れています。